奄美でスローライフ ♪

奄美大島でスローライフするおっちゃんのブログ ♪

奄美の自然の目覚まし時計。

奄美には自然の目覚ましがありました。

朝の5時半くらいから6時過ぎまで、鳥や虫たちが鳴き出します。

ニワトリは聞こえませんがカラスなど、うるさいくらいで目が覚めてしまいます、自然の音に耳を澄ますのは久しぶりのことで半面、心地良さもあります。

 

アカショウビンという鳥は旋律のように鳴きます。

youtubeに動画がありました。

 

 

埼玉に住んでいた頃は朝になると、車の音が多くなり、8時頃には通学の学生さん達の声が聞こえてきますので都市と自然が豊かな田舎では朝の音もだいぶ違います。