奄美でスローライフ ♪

奄美大島でスローライフするおっちゃんのブログ ♪

奄美の鶏飯は、おいしい!

奄美へ来たならば、郷土料理を食べたくなります!

私は鶏飯が一番好きです。

あのスープだけでも、うまうまですね。

鶏飯を出す店はたくさんあると思うのですが、その中でも、ランキングがあるようです。

 

先日、イオンへ買い物へ行った時に見つけたのが、フリーズドライの鶏飯。試しにと買って食べたところ、おいしいです。

店のものには敵いませんが、ちょっと鶏飯が食べたくなった時には、ご飯に乗っけてお湯をかけるだけで鶏飯を楽しめます。

 鶏飯を食べたことが無い方、フリーズドライはまだの方はお試しください。

 

▼ 5個、20個、30個入りもあります。